2011/8/6 山陰ジオパークその1

2011/8/6 山陰ジオパーク・浜坂エリア漕ぎ

タモさんとたっちゃんに誘われて山陰ジオパーク漕ぎです。初めての山陰ですが二人の準備万端でいきなり素晴らしい処を漕ぐことが出来ました。感謝で す。貧筆にて素晴らしさをお伝え出来ないのが残念ですが、兎に角、ロックカーデン、洞門、洞窟だらけです。しかもスケールが大きく、窟の奥へ奥へとヘッド ライトで照らしながら慎重に進めると、出口の明りがぼんやりしてきて、正にこれは洞窟探検かもしれません。こんなときにふしぎと行き止まりで戻るのは・・ などとは考えないものですね。
 ベースキャンプを今子浦キャンプ場にして初日は御火浦を漕ぐことにして田井へ移動です。田井の浜は閑散としてま す。小さな入江ですが水もとても綺麗です。海水浴客は一組のアベックと地元子供2人でした。駐車場は30台ぐらいのスペースで無料です。ここから担いで浜 へ降りるのは大変ですので二人で運びます。
IMGP1527

tainohama

右 手の岬辺りからロックガーデンで始まりいきなり洞門やらでハイテンションになってしまいます。興味の沸く洞が多すぎます。そして撮った写真の多さでとうと うカメラの電池切れも起こしました。紹介したい写真も多いのですがスライド式で倍速にすることにしました。迫力が伝わらないかもしれませんが、ここは ご 自分で体験していただくのが一番でしょう。

FiledMapはこちら

 

カテゴリー: 優々艪漫 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。